写真集収録作品・SLオホーツク号(C11 207)がJAみついし様WEBサイトで紹介されました!

3月に北海道新聞道東面に掲載された、息子の作品紹介記事を
ご実家帰省中に偶然ご覧になり、写真集をお買い求めくださった新ひだか町のK様が、
JAみついし様のWEBサイトにて
写真集掲載作品のSLオホーツク号、未掲載の女満別駅ループ橋から撮影した作品とともに
素晴らしい記事を掲載してくださいました!

 

JAみついしWEBサイト
『C11 207』と『日高本線』 (その3)

http://www.jamitsuishi.com/season/%e3%80%8e%ef%bd%83%ef%bc%91%ef%bc%91-%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%97%e3%80%8f%e3%81%a8%e3%80%8e%e6%97%a5%e9%ab%98%e6%9c%ac%e7%b7%9a%e3%80%8f%e3%80%80%ef%bc%88%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%93%ef%bc%89/

JAみついしのK様、ありがとうございます!!

 

初夏、さわやかなオホーツクブルーの空の下、観光臨時列車SLオホーツク号として石北線・釧網線を走ったC11 207号。
家族みんなで写真を撮りにいったり、息子は同級生と体験乗車もした、思い出のSLです。
女満別駅で撮影して、そのまま追っかけをして、小清水で撮影して、
またもどってきて復路の女満別駅で撮影して・・・。
北見駅まで撮影に行った年もありました。
普段は交通量の少ない道が、駐停車の車だらけ、
みなさんおっきいカメラかかえて「あのひとも、あのひとも、カメラ持ってる!」と息子大喜び、のお祭り状態でした。

 
このSL、もとは日高本線で活躍していて、新ひだか町で保存されていたそうなのです。
そして、今年の8月10日からは、東武鉄道鬼怒川線でSL大樹として、活躍されるそうなのです。
まだまだ現役!
たくさんの夢を乗せて日本を走り続けるのですね!

 

あの一枚の写真が、素晴らしいご縁と出会いをもたらしてくれました。
SLと、息子に感謝です。ありがとう。

 

 

Follow me!